リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2012年4月30日

気持ちのいい空

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

皆さまゴールデンウィークをいかがお過ごしになっていますでしょうか?

いま、ホームセンターの園芸コーナー人気ってすごいですね。。。

夏の節電や野菜の高騰などが影響しているのでしょうか??

 

ちなみに、夢空館ショールームのグリーンカーテンには、昨年のアサガオを引き続き育てよう!と準備は万端です。

 

。。。と思っていたのですが越冬できなかったようで、全く新芽がでてきません。

この際ですから、アサガオを諦め希望の多かったゴーヤにチャレンジしてみようと勝手に思っています。

 

そんな矢先のホームセンター。

大きな板を買いに行ったのですが、自然と園芸コーナーに視線がいってしいまいます。

一番に目に飛び込んできたのは“白ゴーヤ”なる種の袋の写真です。

 

・・・。

 

あまり美味しそうに見えなかったので、ゴーヤにするなら普通の緑ゴーヤにしよう!と軽く心に誓い帰ってきました。

(けど、興味本位で“白ゴーヤ”にしてしまうかもしれません)

(追ってお知らせしますのでお楽しみに!)

 

さて、本題の夢空館ゴールデンウィーク休暇のお知らせです。

 

■ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

平成24年5月1日(火)から平成24年5月6日(日)まで

 

お休み期間中にいただきましたお問合せにつきましては、5月7日(月)以降に順次回答させていただきます。

ご計画中のところご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

素敵な休日をお過ごしくださいませ。

 

恒例の草むしり!

2012年4月29日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です!

GWがはじまったばかりですが、夢空館は朝礼後、全スタッフでの草むしりの日でした。

草むしり

あれ?

画像の真ん中に鎌を片手に携帯電話をいじっている人がいますね。。。

きっとお仕事の電話でしょう。

ちょっとした自慢ですが、こういう作業(大掃除や草むしりなど)は、結構みんな真剣に行うんですよ。

社長も役員も一緒になって一生懸命掃除する、そんなところが私は大好きです。

やっと駐車場やショールームの前がきれいになりましたが、おそらく夏にはボーボーです。

また草むしりが待っています。

一見不毛な作業。。。

でも、みんなで協力して掃除するって悪くないですよ!

妙な連帯感も生まれますし、何より気持ちがいいです!!

 

皆さまも、このGWにご家族皆さまでお庭のお手入れなどいかがですか?!

 

電力不足を補えるでしょうか。。。

2012年4月23日

お問合せ窓口の須永です。

今日はちょっとしたお知らせです!

日経新聞に「太陽光発電は税込み42円 買い取り価格、経産省調整 」の見出しを見つけ、小躍りしてしまいそうになりました。

太陽光発電協会は、同委員会の意見聴取に対して「1キロワット時あたり税抜きで42円」を要望。事業参入を表明しているソフトバンクの孫正義社長も「最低でも税抜き40円」と主張していた。中国製の太陽光パネル普及などで30円台後半でも採算が合うとの声もあったが、算定委の価格は事業者の希望を大筋で受け入れる格好になる。

・・・だそうです。

今年の夏のお天気が2010年並みの猛暑になった場合、全国で0.4%の電力不足が生じるとニュースになっていたので、少しでも多くの住まいの屋根に太陽光発電システムを設置して、

電気はまず作る!

余ったら売る&足りなかったら買う

くらいの気持ちで臨みたいですね。

 

我が家の2階はボールが転がるほど(南側へ)傾いているので、太陽光パネルを載せたら・・・

おそらく崩れるでしょう。

リフォーム屋に勤務しているのだから直そうよ!と自分に思うのですが、建物も敷地も何もかも両親のものなので、私に口をはさむ余地はありません。。。

お住まいをお持ちの方!建物が傾いてない方!(建物が傾いていても)敷地をお持ちの方!

お住まいを小さな発電所にしてみませんか?

 

成長のスピードが・・・

2012年4月13日

おはようございます!お問合せ窓口の須永です。

桜が咲き始めたと思ったら、もう散り始めてしまいましたね。。。

ちゃんとお花見をせぬまま今年の桜は終わってしまいそうです。。。

 

さて!久しぶりのパッションフルーツのお知らせです!

少し前に、もしかしたら・・・これが実になるのかな?

実になりはじめ

と思っていたら、いつも間にか・・・

ふっくらし始め、さらにどっぷりと・・・

大きくなったパッションフルーツ

果実っぽくなってきました。

そろそろSさまにお返しするようなので、運搬の途中で実が落ちてしまわないか心配です。

美味しい実になるといいですね!!

太陽光設置編(前回3/1付ブログの続編)

2012年4月9日

こんにちは。

電化課の山崎です。

前回投稿してから、1ヶ月振りの登場です。

今回は、前回現場調査をお伝えした現場の施工の様子です。

工程が良くわかりますので、是非お見逃しなく。

では、パネルの取付を工程ごとに説明します。

 

①墨出し

まず、フレームを支持する金具を取り付ける場所の位置を決めます。

これを「墨出し」と呼んでいます。

写真の中の緑の線が交差する位置(見えずらくてスミマセン)に金具を取り付けます。

②支持金具の取付

 さきほど墨出しをした位置に、金具を取り付けていきます。

 この金具は、裏面がゴムシートになっていて、金具を11本のビスで固定していきます。

 ビスを打ち込むと、自然にゴムも穴に巻き込まれていきます。

 また、金具の周囲にはコーキング材を打ち、防水処理も施します。

③フレームの取付

金具のアンカー部分にフレームの穴を合わせ、金具の上にフレームを載せていき、ナットで固定をしていきます。

④太陽光パネルの取付

 フレームの上にパネルを置き、上から抑え金具でしっかりとフレームに固定していきます。

 

今回はパネルの設置手順を説明しました。

実際の現場では、他に電子機器(パワコン・接続箱)を設置し、配線を接続させていかないと設置完了とはなりません。

 

どうでしたか。参考になったでしょうか?

では、また次回お会いする日まで。

いよいよ春がやってきました♪

2012年4月5日

こんにちは☆お問合せ窓口の谷です。

先日の嵐で桜のつぼみ達が飛ばされてしまうのではないか!?

と心配しましたが、着実にほころんできていますね(*^^)v♪♪

毎日の通勤が楽しいです。

 

さて今回はチラシのキャンペーン告知です!

 

題して!!!

「春・新生活応援 

 

        水廻りリフォームフェア」

 

 

人気商品、お得な商品などを厳選してお届けします!!!

夢空館の第1弾☆特別企画として明日から始まりますヽ(^。^)ノ♪

ぜひ、お見逃しなく!!!
 

 

そして、わたしの近況はと言いますと・・・

先日仕事のお休みを利用して、伊豆へダイビングに行ってきました。

前日の嵐がウソのような快晴♪♪

沖縄にいるかのような海の透明度(たぶん30mはありました)!!!

そして、この桜(*^^)v☆★

春っていいですね☆

ぜひみなさま各々の『春』を満喫してくださいね(*^_^*)

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館