リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

屋根塗装、太陽光パネル設置の現場風景

2011年9月26日

こんばんは。

3週間振りに登場の山崎です。今日終わったばかりの現場をUPします。

今回は、群馬県太田市の現場で~す。屋根塗装をした後に屋根に太陽光の

パネルを設置しました。

1階がレンガ調の家、これが今回の現場です。

まず、足場を掛けました。「夢空館」の宣伝もバッチリ!

これが今回使用する支持金具とシーリング剤です。フレームは使用しない

工法でパネルを設置します。

2階の屋根上から撮った写真です。怖くてまともに立てませ~ん。

職人さんは本当にエライ!

パネル設置も終わり、後は発電が始まるのを待つだけです。

今回の現場は、屋根の塗装もあったので、延べ1週間強かかりました。

無事にすべてが終わり、ホットしている今日この頃です。

では、次回お会いするまで、しばらくのご無沙汰です。

復活!?

2011年9月23日

こんばんわ!

ショールーム担当たかたにです。

朝晩だいぶ涼しくなってきて秋のにおひがしてきましたね(^^)

暑さに弱い私にとってはとてもすばらしい季節のはじまりです。

食べ物もおいしいし紅葉も素敵ですし食べ物もおいしいですヽ(^。^)ノ

秋ですね(^_^.)?

さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、7月末で終了した

住宅エコポイントが年内にも復活するというニュースが流れていましたね。

こんな記事が…

「7月末に終了した住宅エコポイント制度を年内にも復活させると表明した。

被災地を除く地域の新築はポイントを半減し、耐震改修も対象に追加。2011年度第3次補正予算案に盛り込む。

予算額は1000億円超となる見通しだ。
新制度では被災地の新築を30万ポイントで据え置いて優遇する一方、

その他地域で15万ポイントに半減する。また「現在ある住宅の省エネ化が重要」として改修については上限30万ポイントで、耐震改修を行った場合はポイントを上乗せする。」と。

確定ではないようですが窓や外壁の断熱改修をお考えの方はしっかり目を光らせておいたがよさそうですね!

新制度は耐震改修も対象になるようですね。

ぜひぜひご検討くださいませ。

※おまけ※

木造住宅の断面はこのようになっています。

赤丸のところに断熱材が入っています。

住宅ってこんな風にできているんですね。

この模型はショールームに展示してあります。

ご覧になりたい方はぜひ夢空館ショールームまでお越し下さい(^_^)

それではまた!

超~~~~~!

2011年9月18日

お久しぶりでございます (^^ゞ

山中でございます。

約1ヶ月の間お休みを頂きました。

人生に疲れて放浪の旅に出ていました・・・・・。

良いこと悪いこと色々とありますよね。

みなさんもそうだとは思いますが、 やるしかないのです!  

と言うことで。(放浪の旅は嘘です)

前段の言い訳はこのへんに致しまして・・・

久々に書いて見たいと思います (^0_0^)

春先より工事をさせて頂いておりました現場が

お盆前に完成致しました。

              ど~ん!!!  

重厚感のあるおもむきで、そびえ立っているように見えませんか?

お見せしたい所は多々ありますが、省略をしつつご報告です。

なんせ今日は、ブログをUPすることが目的ですからね (^^ゞ

 

        


馬小屋の柵と、鶏小屋の囲いも大工さんと山中のコラボでプレゼントさせて頂きました。  

大工さんが木材で骨組みを組んだところに、網を貼って

もともと空いていたブロックの穴を

モルタルで塞いでへび~が入らないように考えながら造りました(-^〇^-)

なかなかでしょう?

  

ご満悦の様子でございます。  

怒涛の写真ラッシュでしたが

        言いたいことは伝わりましたでしょうか?  

時間が空きすぎるのも良くないですね・・・・。

今月は    決算月!!   

色々な意味で社員一同てんてこ舞いです。

ありがたいことに、たくさんのお客様からのご依頼も頂き

嬉しい悲鳴です  \(^o^)/   

なんだかグチャグチャな文章ですが、なるべく更新しますので

読んで下さいね (^^ゞ

ではさようなら。

電力使用制限での驚きの結果発表!

2011年9月16日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

電力使用の制限が解除になりましたね。

でも、節電が解除になっても暑さの解除はまだのようです。

(なんのこっちゃ。。。ですね)

私たち夢空館も少しでも節電に協力せねば!!と照明を落としたりもしたので

節電に協力しながらも営業してますよ!のポスターを作ったり

暑さ対策のために「あさがお」も育てました!

私、個人的には超クールビズということで、涼しい格好で出勤することもあったので、営業の人に、「今日は肉の面積が広いね!」なんて。。。言われたこともありました。(大丈夫です!本人はセクハラだと感じていません)

失敗作としては、屋根から水を流してエアコンの使用を控えよう!ともしたのですが。。。半月で水道代が大爆発してしまったので、泣く泣く諦めたという出来事もありました。

・・・という、本当に涙ぐましい努力の結果!!

4・5・6・7・8・9月の半年間は、

 ・従量電灯 マイナス73.7% (普通の電気)

 ・低圧電力 マイナス62.4% (エアコンの電気)

を達成しました!

その上、発電した電気も使わず売ることもできたので、

 ・売電率  143.4%のアップ

です。やればできると思うと嬉しいですね♪

いままでの無駄遣いも気になりますので、引き続き気を引き締め全スタッフで電気だけでないエネルギーの節約に臨んでいきたいと思います。

微々たる小さな力ですが、東北の復興と地球温暖化防止を願って。

皆さまも一緒にいかがですか?

男の背中

2011年9月12日

こんにちは!お問合せ窓口の須永です。

やっぱり残暑は厳しい。。。

暑さ寒さが苦手な私は、室内に居ながらも(ケーキを買うとついてくる)保冷材片手に仕事をしています。

保冷材は30分くらいで溶けてしまいますが、意外と効果を発揮してくれますよ!

さて、先日オール電化課の山崎が“あついぞ、熊谷!”Tシャツについて記事を書いていましたよね。

なので、写真を撮ってみました。

朝一番、お客さまのところに伺おうとしていた矢島を引きとめ、

「写真?!やだ。。。」

「えっ 背中? 背中なら。。。」

と交渉した結果の・・・ちょっと恥ずかしそうな背中です。

どうでしょ?!

本当は笑顔がキュートで(声が大きく)元気いっぱいなのですが、写真となると

恥ずかしい。。。を背中で語るリフォームの矢島でした。

今度は誰を紹介しようかな。

みなさん、お楽しみに!

10日・11日は…!!

2011年9月9日

こんばんは!

ショールーム担当高谷です。

早速ですが9月10日(土)・11日(日)に、

リフォーム決算祭り!!を開催します(^^)

朝10時から17時までTOTO熊谷ショールームにて

2日間限りの決算特価!でイベントを開催させて頂きます。

最高66%OFFの商品もありますよ!!

キッチンも浴室もトイレも増築もオール電化も太陽光も、

なんでもご相談下さい。

これからどんどん寒くなってくるので、

今のうちに浴室のリフォームや蓄熱暖房など、

ご検討されるのも良いのではないでしょうか(^_^)

皆様のご来場お待ちしております。

暑い夏よ、さよなら。ようこそ秋さん!

2011年9月6日

久し振りに登場の山崎です。

前回のブログから、約1ヶ月経ってしまいました。すみません(-.-)

ふと感じたのですが、今日は数日ぶりにすっきりと晴れましたネ。皆さん何か感じませんでしたか?

そうなんです、秋の空気に入れ替わったのを感じたのは私だけでしょうか?

やっと暑い夏が終わったなあ~と思いました。なんせここ熊谷は日本一暑い町!熊谷は暑いことを売りに「暑いぞ熊谷!」というTシャツもあるくらいです。ヤレヤレという感じです。

これからは良く眠れるし、食べ物もおいしくなるし、私は秋が一番好きです。皆さんもこれからは秋の夜長を、ぜひ楽しんでください!

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館