リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

今日のお仕事

2011年8月30日

こんばんわ!

ショールーム担当たかたにです。

最近は、すこーし涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

夜になると虫の声も聞こえてきてなんだか秋が待ち遠しいです(^^)

先日に引き続き、今日のお仕事をご紹介します。

前回はトイレのリフォームをご紹介しましたが、

今回は「物置の改装リフォーム」です!

物置を改装して車庫と物干置き場を作りたいというご要望です。

前回同様、まず図面を作成します。

そして

屋根の設定をしたり、天井の高さを変えたり細かく設定していきます。

次に3Dを立ち上げて色などを整えていきます。

最終的にこのように外観イメージプランを作成させて頂きました。

室内はもちろん外観もどんな風になるのかプランイメージを作らせて頂いています。

ぜひぜひご活用くださいませ!(^^)!

夏、復活ですね♪

2011年8月28日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

今日は久しぶりに “夏” が帰ってきましたね!

暑いのは苦手ですが、ピカーッんと晴れていると気持ちがいいです。

こうじゃないとっ!!ですよね。

そして、夢空館発電所も稼働中ですよ~

今回は、モニターだけではなく≪パワーコンディショナ≫でも発電の様子が確認できるので、お伝えしたいと思いますね!

赤字で表示されている「1.0」が発電量です。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。

写真を撮るタイミングがズレてしまって、発電量が「0.1」落ちて戻らない。。。

短気な私は、待ちきれず「1.0」で撮影してしまいました。

でも、同じタイミングであれば同じ数値を示していますのでご安心ください。

真ん中の「抑制」のランプが点くと、発電所としてはいい働きができていません。

(この件については後日説明しますね)

この夏、何とか停電をせずに乗り切った?ようですが、停電になった場合に注目してほしいのが、「自立」運転機能です。

通常、太陽光発電システムはお住まいの中で使い切れない余った電気を売るようになっています。

ですが、停電の際には止まってしまうので、太陽光発電システムで発電した電気を使おう!と、このパワーコンディションを見つめることになります。

※操作方法は、太陽光発電システム ページの一番下にてご確認ください♪

震災後の輪番停電の際、私は何度もこのパワコンを見つめていました。

「いま、どのくらい発電しているのだろう?」

「きちんと動いているかな?」

「・・・。(何となく気になる)」

などなど、とにかく見てしまうのです。

そして、発電量と「自立」の点灯で安心することができました。

自立運転では「1.5kW」しか使えず便利とは言えませんが、きっと安心できる最低の電気量なのかな?と思います。

再生可能エネルギー特別措置法が成立しましたので、さらなる安心(できる何か)が増えることを期待したいですね。

さー!8月も残すところ、あと4日。

楽しい夏の日をお過ごしください!!

ご来場ありがとうございました

2011年8月21日

こんばんは!

ショールーム担当高谷です。

夢空館では8月20日と21日にサンウェーブ深谷製作所ショールームにて、

「リフォームフェア」を開催しておりました(^.^)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

お考えのリフォームの参考になりましたでしょうか。

さて、今日はそのイベントの様子を宴会部長の山中より提供頂きましたので

お届けしたいと思います。

じゃん!ぴちょん号です。イベントの様子ではなくてすみません。

ぴちょん号に会いたい方はぜひイベントにお越し下さい(^_^;)

はっぴを着た夢空館営業マンがお客様にご説明しているところです。

実物を見ながらお客様の??疑問??にお答えさせて頂きます(^^♪

ダイキンエコキュートで快適お湯ライフの実演をしています。

このように色々見て体験することができます!!

また開催させて頂く際には、ぜひ遊びに来てくださいね。

(もちろん入場もお見積もりも無料です(^0_0^))

イベント

2011年8月20日

こんばんわ。

みなさんお疲れ様です。m(__)m

山中でございます。

突然ですが、今日・明日と、サンウェーブ深谷工場にて

        リフォーム相談会  を行っております。

本日は多数のお客様にご来場を頂きましてありがとうございました。

この2日間は、通常価格よりも  更に!!

お安くご提供させて頂いております。

明日も、朝10時 から、夕方の 17時 まで開催しておりますので

是非、足を運んで頂ければと思います。 \(^o^)/  

さてと。

現場での施工中写真を撮りまくっておりますが、

ブログを更新しなければ意味がないですよね・・・・・・・・。

   と言う訳で!!! 

宜しくお願い致します (^◇^)

               ユニットバス組立中  

8月16日に浴室の解体を行い、昨日ユニットバスを組立致しましたが
その時の様子です。


                 浴室のサッシです。  

サッシも新しいものに交換しましたので、

今までのタイル張りの浴室に比べ、ユニットバスの保温性も含めて

冬場はかなり暖かいと思います。

外壁面に入っているはずの断熱材が、不足と言うか

入っていない部分もありましたので、補充致しました。

完成するのをお施主様も楽しみにしておられます(*^_^*)

明日は工事をお休みさせて頂き、月曜日に内装工事と仕上げになりますので

あと2日間の辛抱ですので待ってて下さいね (^^♪

余談と言うか、同じお客様のお家なのですが

玄関ホールの床がもりあがってしまいました。

 

         見えますか?写真中央のもりあがりが? 

ちなみにこの場所は、トイレの入口前です。

元々、下見の段階で気になって、お話はしておりました。

 お施主様 「前から気になっていたんだけど

     階段の上がり口とその場所はフカフカしていて

        いつか床が落ちるんじゃないかな

                  と思っていたんですよ」

 山中 「何度も通っている場所だと、この当時の床材は特に

       剥離してしまって柔らかい状態になってしまうんですよね」

 

事実、床材を支えている下地の根太はきちんと入っており

                     表面の床材だけの問題でした。

お施主様 「剥離って、一枚の板じゃないの?」
 

山中「何層にもベニヤが重なって、表面に化粧の板材が

      張ってあるので、永い年月でこうなってしまうんですよ」

お施主様「?????」  

なんとか分かりやすく説明できないだろうか・・・・・(わずか2秒)

このちょっと前に、おいしいお菓子を頂いた時に

お孫さんのためにあちらこちらと探しに出かけて

買ってくるとのお話を聞いた事を思い出しました。   (わずか1秒)
 

山中 「おばあちゃんが好きなミルフィーユみたいに

            何層にも重なっているうちの一番上だけ

               剥がれてしまったみたいなものですよ」  

 お施主様 「あ~!そういうことね。例えが分かり易かったよ(^^)」  

まあちょっと違うかもしれませんが、理解して頂き良かったです。

その時はお風呂を直してから、後でお願いしますよとの事でしたが

たまたま工事前のお盆中に、トイレの給水管が破裂してしまい

廻りが水びだしになって、床材が水を吸って

このような状態になってしまいました。

月曜日に剥離してしまっている場所は剥がして

補強をした上で、重ねてベニヤと床材を張り

各部屋の入口にある敷居とほぼ同じにして

バリアフリーとして生まれ変わります \(^o^)/

難しい言葉や状況を、何も分からない相手に伝える事は

とても難しい事だと思います。

でもその事をいかに分かりやすく伝えてあげるかが

私の仕事でもあります。

たまに変な例えをして、自分でも説明が出来なくなって

ごめんなさいをする時もありますが・・・・・・・。 

と言う訳で、ご清聴ありがとうございました。

ではごきんげんようです \(^o^)/

16日より通常営業です!

2011年8月17日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

みなさま、楽しい夏を満喫していますでしょうか?

私は、夏を満喫したというよりも、≪休み≫を満喫した6日間でした。

食べて寝ての生活にならなくて、本当によかったです!

たぶん太ってはいないはず。。。です。

さて、今日16日から通常営業となります!

(のほほん♪とお知らせコメントを作っていたら日付が。。。)

ちょっとだけ衣替えした夢空館ショールームです!

わかりますでしょうか?

 ≪リフォームのご相談≫ ≪太陽光発電のご相談≫など、お気軽にお問合せくださいませ。

※夢空館ショールーム&オール電化館ショールームも、本日16日より通常営業いたします。

なお、お休み中にいただいておりますご相談につきましては、本日16日よりメッセージをお送りいたしますので、今しばらくおまちくださいませ。

どうそよろしくお願いいたします。

地面に太陽光を設置しました!

2011年8月9日

こんにちは。オール電化課の山崎です。

さて、いきなりですが、

母屋が古かったり、後で建て直しをしようとの考えがあったりで、太陽光の設置を諦めてしまった方はいませんか?

敷地に余裕があれば、庭に太陽光の設置ができますよ。

実際に施工した現場写真をアップしましたので、見てください。

基礎の上に、架台のベースレールを取り付けた所です。

架台を組み立てるとこうなります。角度は20度です。

縦に3段、横に4列のパネルが奇麗に設置できました。

お住まいの屋根のカタチだけで、太陽光発電システムの設置をあきらめてしまうのは勿体無いですよ!

もし、設置不可!と言われてしまった方がいましたら、(いきなり庭に!とは申しません。屋根に設置できる方法はないか?をきちんと検討します)お気軽にご相談くださいね。

夏季休暇のお知らせです!

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

暑い夏が戻ってきましたね。

暑くなると冷たい食べ物・飲み物がほしくなりますが、これが私の体調不良の引き金のようですので、ひたすら我慢しています。

夏ですが、水筒を持参し≪温かいほうじ茶≫です。緑茶やコーヒー・麦茶よりも私にはあっているような気がします。

みなさんもご自分にあった飲み物・食べ物で夏バテ防止はいかがですか?

さて、今日は夏季休暇のお知らせになります。

誠に勝手ながら、夏季休暇をいただくこととなりました。

■期間:8月10日(水)から15日(月)

なお、休暇中にいただきましたご連絡につきましては、8月16日(火)以降、順次回答させていただきます。

お急ぎのところご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さまも素敵な夏の日をお過ごしくださいませ。

ご無沙汰しております・・・・・・・・。

2011年8月8日

みなさん こんばんわ。

山中 でございます。

                  実は・・・・

何もないです (^^ゞ

しばらくブログから離れていましたねぇ・・・・・。

すみませんでしたm(__)m

やるべき仕事が多々あり、一つ一つこなしているうちに

頭の中からブログが消えていたかもしれません。

まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~・・・・・・・。              

 

と言う事で、久々に書き込んでみたいと思います。(*^_^*)

先日工事をご依頼頂いたお客様からこんな言葉を頂きました。

 お客様 「下見に来て頂く前から、

         夢空館さんのホームページを拝見していて

                 ブログも見ていたんですよ(*^_^*)」  

なんと言う嬉しいお言葉!!

お客様 「山中さんが来てくれるとの事で

           ブログを読む限りやさしい方なんだろうなぁ

                          と思っていたんですよ」

                うんうん(^^)

お客様 「でも・・・今だから言うけど、正直怖かったんですよ」

                「・・・・・・・・・」

お客様 「物事をズバズバ言ってくるし、

              出来る事、出来ない事をはっきり言うし、

増築も出来ないのであれば、

     限られたスペースの中で考えなかったらダメじゃないですかあ! 

          って言ったんですよ。」

「山中さんが帰った後におばあちゃんと二人で、 

               怖かったねぇ  と話してたんですよ

                         「・・・・・・・・・・」

お客様 「でも、そのおかげで漠然と考えていた事が

      だんだんと見えてきて、色々と考える事が出来て

山中さんが色々と提案してくれたから、契約する事にしたんですよ(^^)」 

との事でした。

正直、契約になって良かったです(^^ゞ

商品の事や、現場での施工など、分からない事はまだまだたくさんあります。

分からない時は、  「分からないので聞いてみます」 

と言って、職人さんやメーカーさんにその場で電話をして聞いたりしています。

少しでも早く、疑問に答えてあげたいと思っているからです。

間取りの事での         「出来ません」 

も多々ありますが、違う方法をその場で考えて

            「こういう方法なら出来ますよ」

天井裏や床下に潜ったりしながら、ご提案させて頂いたりしています。

出来る限り、お客様の要望には答えたいと思っていますので

その結果、お客様を怖がらせてしまったみたいですね (^^ゞ

           反省です (-_-)  

現場向きと言うか、現場好きですから \(^o^)/

それが私でございます。

今まで施工をしてきた現場で得た事が、経験や知識として生かされて

今の自分がいますので、反省しつつも

今の自分のやり方に自信を持って、更に知識や経験を積んで

お客様に満足して頂けるよう、精進していきたいと思います。

と言う事で、全て文章のみで終りにしたいと思います。

写真はいっぱい撮っておりますので

これからまた現場報告をしていきたいと思います。

暑い日が戻って参りましたが、

               暑中お見舞い申しあげます 

と言う事で、またお会いしましょう \(^o^)/   
  

今日は。。

2011年8月7日

こんばんは。

ショールーム担当たかたにです。

暑さが戻ってきてしまいましたが体調などくずしていませんか(^_^)?

しっかり水分をとって乗り切りましょう!

(たかたに母は食中毒になってしまいました。どうやら豆腐にあたったようです。

怖いですねー。みなさん気をつけてくださいね)

さて、今日は私の仕事についてすこーしご紹介したいと思います。

私はプレゼンボードというお客様へのご提案資料の作成を行っています。

リフォーム後のイメージを膨らませていただくために少しでもお役に立てればと

日々作成に励んでいます(^.^)

まずは図面をおこしてから3Dを作成します。

こんな感じで作成しています。今日はトイレ改修のご提案プランを作成しました。

3D作成したら、画像を落としていきます。

そして、こうなります。

ざっくりな説明ですみません。

このようにリフォーム後のプランイメージの資料を作成しているのです。

リフォームをご計画のみなさま、ぜひご活用くださいませ!!

まだまだ至らぬところは多々多々ありますがどうぞよろしくお願い致します。

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館