リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

お花教室にて

2011年7月31日

こんにちは!

ショールーム担当高谷です。

しばらく涼しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、月に1回のお花教室に参加させていただきました。

たまに植物と触れ合うと心が和みます。みなさん是非触れ合ってみてください!

昨日は…

「アーティフィシャルフラワー」~造られた花~

というテーマで作品をつくりました。

作品はこちらです!!!

下にサハラという材料をボンドでつけてそこにグサグサと差していきます。

自由に差してください!と先生からお言葉がありましたが自由というのがとても難しくこんなことになってしまいました^^;

お次はこちら

これは一緒にお花教室に参加したかたの作品をお借りして撮ってみました。

合わせて撮るとまた素敵ですよね!!

今回の材料は、

●ミニレタスピック 3本

●バジル      1本

●ミント       3本

●姫りんご     2本

●ベビーリーフ   5本

●ラフィア、スパニッシュモス、サハラ、ギャラリーボックス

です。

それではまた(^^♪

節電&発電の夏

2011年7月26日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

さすが熊谷!蒸し暑い日が続いていますね。

情けないことに早速暑さにやられており、夏バテ2週間目を迎えました。

まだ美味しくビールが飲めません。。。

そんな、熊谷は今日も気持ちよく晴れ、お天とさまが輝いています。

の結果、夢空館発電所も稼働中です!

と、言いたいところですが、これ(↑)ちょっとインチキしてます。。。

節電中とはいえ、やはりショールームですから“真っ暗”と言うわけにもいかず、

普段は少し電気を点けてるんですね。

でも、売電させたかったので、ショールームの電気を全部消しました。

本当はこちら(↓)。

電気をつけていると、消費電気量が「2.3kW」。

電気を消していると、消費電気量が「0.6kW」。

照明って結構電気を使うんですね。

ショールームはお客さまを迎えるスペースなので

フル節電することはできませんが、事務所は節電に勤しんでいますよ!

現場を終えた営業さんたちが帰ってきても

一番乗りですと事務所が冷えていません。

むしろ暑いです。(たまに外の方が涼しく感じられることも・・・)

日に日に焦げるように日焼けしていく営業さんたちを見ると

エアコンの効いた事務所でみんなを迎えてあげたい!と思いますが、

帰ってからエアコンをつけても、少しすれば涼しくなるんです!と

我慢してもらっています。

・・・というと、営業さんから苦情がでているような雰囲気ですが

誰一人として文句を言わず(言えず?)節電に協力してくれています。

みなさんも節電&発電で夏を乗り切りませんか?!

12日ぶりのブログ

2011年7月24日

おまたせいたしました \(^o^)/

久々登場の 

 山中でございますm(__)m  

まぁ 待ってないとは思いますが・・・・・・・。

先週は台風の影響で、雨がいっぱい降ってくれましたねぇ。

外仕事は中断するは、気分は ブルー になるし・・・ 

洪水などの被害も他県ではあったようで

今年は、地震や台風や日本全国いいことがありませんね。

でも!こんな時こそ  がんばろう!日本!!   ですよね (^^)

さてと。

 

    しばらく前に撮っておいたお月さまです。意味は特に・・・ 

天気も回復して、以前から工事をしております現場の外部の状況です(^_^)

      2階の外壁部分を左官屋さんが漆喰を塗っています。 
平行して雨樋を取り付けする工事を板金屋さんがしています。

だいぶ形になってきています(^_^)

来週には太陽光パネルも乗り、足場をばらし

本格的に仕上げに入って行きます。

内部だけは、7・31にクリーニングをする予定ですが

どうなるか・・・・。胃が痛い (-_-)

        月曜日からクロスを張り始めていきます。

                梁などは塗装してお化粧済です(*^_^*) 

 

          1階部分もハイペースで進んでいます。 

こんな状況ではありますが、完成を心待ちにしているお施主さまのためにも

職人さんに協力してもらい進めています。

がんばるぞぉ~~~~~~~。

        おまけですが、やっと完成致しました\(^o^)/ 

久々のため、あれもこれもで飛んでしまいましたが

日々更新をして行きますので宜しくお願い致します m(__)m

ではまた。

P,S, 更新していなかったのは、さぼっていたからでした (-_-)

             ごめんなさい m(__)m 

再び。

2011年7月23日

こんばんは!

ショールーム担当タカタニです。3回目の登場です(^_^;)

前回、夢空館ショールームをご紹介させて頂きましたが、

まだまだご紹介するところがいっぱいあるじゃない!!

ということで今回もショールームのご紹介をさせていただきます。

まずこちらです。

 

ショールームで使用しているIHです。実際に使っているので使用している所もご覧になれます。

 

次は…

こちらはショールームのシステムトイレです。タンクなしでスッキリとしています。

ぜひご使用下さい(^v^)

さらに

造りつけキッチンのシンクです。私個人的にはとてもお気に入りです。

 

と、こんな感じで夢空館ショールームにはまだまだ色々なものがあります。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^0_0^)

 

 

ごぶさたしております。

2011年7月14日

こんにちは。

ショールーム担当、高谷です!

13日ぶりの登場となってしまいすみません。。。。。

さて、今日はショールームスタッフらしくショールームが

どんな感じになっているのか紹介したいと思います(^^♪

まず、


入り口正面です。

 

そして、

入り口脇には各メーカーさんのカタログをズラッと展示してあります。

さらに奥には、

 

床材のサンプルや外壁の色見本など取り揃えております。

 

こんな感じで各メーカーさんのカタログ、色見本など多数取り揃えていますので、

どんどんご活用くださいませ(^^)v

お待ちしております!!

今日は・・・

2011年7月12日

こんばんわ。

山中でございます。

36.5℃との事でしたがさほど、気になりませんでした。(^^ゞ

マヒしてるのでしょうか?・・・・・。

木陰は風もあって涼しく感じました (*^_^*)

ねこは涼しい所を知っていますよね(=^・^=) 

さて。本日は、ロビンくん(お馬さん)家の進行状況を
しばらく報告しておりませんでしたのでUP致します。   

外観状況です。

先が見えて参りました。
バタバタ と色々な職人さんが出入りをしている状況です (゜o゜)

古材と新しい材木のコラボレーションです(^_^) 


間仕切りがないので、ひろ~いワンフロアーです。


2階の床を貼り始めています(^_^) 

毎日暑い中、大工さん、電気・水道・板金などなどの職人さんが頑張ってくれています。

本当にごくろうさまです m(__)m

お客様とのお約束は、今月末に引き渡しの予定です。

梅雨も明けたので、あまり暑くない範囲で

天気が良い日が続いてくれればと思います。

どうか無事工事が予定通り終わりますように・・・・・・・・・・。

ではまた (*^_^*)

あつ~い!

2011年7月11日

こんにちは。

お問合せ窓口の須永です。

早速「あつ~い!」と言っちゃいました。。。

すいません。

そんな あつ~い 皆さまへちょっと涼しいお届け物です。

成長した「グリーンカーテン」です。

外から見るより中から見るほうが涼しそうで好き。

ホッとしたいときに節電ポスターの下あたりにしゃがみこんで

新芽を眺めながらニマニマしています。

(私、だいぶお疲れのようですね。。。)

節電の夏!なので、気持ちから涼しくなれるようにも

工夫が必要みたいですね。

熱中症にならないよう、体調と相談しながら節電がんばってください!

では♪

☆夏☆解禁☆

2011年7月10日

いよいよ梅雨があけましたね~~~~\(^o^)/

汗だく戦隊   山中です(*^_^*)  

臭そぅですよねぇ・・・・・

夏本番!!(by 会社の駐車場にて)  

あつい~~~ は禁句にしなきゃダメですね。

暑いのは分かっているのですから

言っても涼しくなりませんからね (^^ゞ

と言う事で あつい!は言わないようにしましょう。

 でも! 暑いものは暑いんだぁ~~~~~。  ・・・・・・・・・。

さて・・・。 前回の浴室改修の現場は終わったのですが

工事中の写真があまっていますのでUP致します。

いじめた訳じゃないのですがいじけてます。  

と言うのは嘘で、ユニットバスを組立した後に壁を復旧するために

サッシ枠を新しく造作した脱衣所の床にビス止めをしているところです。

 

引戸の上もこれから壁を作ります。  

 

洗濯機裏の壁もカビていましたので、

配管を入替後新しいボードで塞ぎます。  

見えていなかった場所の復旧や補強をほどこして

安心してお風呂に入って頂けます。

完成して、7月7日の夜に入って頂いたのですが

施主さまいわく

 「足を伸ばせて入れるし最高!!」  

だそうです (^^♪

めでたしめでたし。 パチパチパチパチ\(^o^)/

P,S, 7月7日と言えば、私は胃カメラを鼻より入れて参りました・・・・・。

映っている画像を見てやろうと思っていましたが

先生に

「鼻から入れた方が苦しくないと思いますよ」

と言われていたのですが

 だまされました (-_-)  

苦しくて大変で、涙ボロボロで見れませんでした。

結果。特に異状もないそうです (^^ゞ

みなさんも検診などはした方が良いですよ(^^)

なんでも はやめはやめ は肝心ですからね。

では。ごきげんようです。

社屋倉庫の屋根へ太陽光を!

2011年7月7日

はじめまして。オール電化課の山崎です。

今日は、この間設置が終わったばかりの、太陽光の現場写真をUPします。

社屋が倉庫を兼用している、群馬県伊勢崎市の現場です。その会社の社長と数回の商談を重ね、屋根に太陽光のパネルを64枚、計12.8kWの太陽光発電システムを設置することになりました。実際の工事は、6月28日~30日までの述べ3日おこない、無事に設置することができました。

64枚のパネルが屋根に設置されたのは、本当に圧巻です。

 ↓ 支持金具とそれに取り付けたフレームです。既存のルーフボルトが錆びてい

   たので、新たな支持点を作って設置しました。

 

 ↓ フレームが奇麗に屋根上に設置できました。

 ↓ フレームに10度の角度をつけて、パネルを設置していきます。

 

 

↓ 64枚のパネルが奇麗に設置できました。

ごぶさたです。

2011年7月5日

山中でございます。

更新をさぼりましてすみませんでした m(__)m

言い訳はいたしません。

ブログメンバーがこれから徐々に増えてまいりますので

みなさま宜しくお願い致します。

暑い日が続きバテ気味ですがみなさんはいかがですか?

職人さんもそうですが、私もバテてます (-_-)

水分をとって、熱中症に気をつけましょう。

さて。

先日浴室の増築現場の報告をしましたが

その現場は完成してお客様には大変喜んで頂いております (^_^)

           「ありがとう」

を頂ける事は本当にありがたい事です。

話は飛びまして、土曜日に別なお客様の浴室を解体致しました。

 

タイルもはがし、浴槽も撤去してがらんどうです。  

サッシ(窓のガラス以外の枠)は使いますが 

ガラスのみペアガラス(複層)に交換します。  

窓を支える木もだいぶ腐っていて、蟻の通り道が多々あります (゜o゜)

この部分は新しい木材を用い補強します。

 

脱衣所から浴室に入る入口下の土台もこの通りです。  

お施主さま自ら消毒を行いました。

長い間に、タイルの隙間や、床の隙間からお湯が染み出て湿気が出て

アリの住処になってしまったみたいですね。

これからはユニットバスになり設置するために

土間のコンクリートを打ちますので、このような事は起こらなくなります。

 

 

洗面台を外した裏側の壁もこの通りカビて、ふやけてしまっています。  

見えていなかったところ程、こんな事になっています。

解体して初めて分かる事も多々あります。

こういう事例を含めて、お客様には

水廻りの工事を行う場合に、予測出来る範囲の注意事項や

追加工事が発生する場合がありますとお話をさせて頂いております。

是非ご相談下さい。

では。ごきげんようです\(^o^)/

次ページへ »

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館