リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

晴天!!

2011年5月31日

現場の須永さんありがとうございました。

それではスタジオよりお送りします。

みなさんこんばんは。

  宴会部長の山中です ( ̄^ ̄)エッヘン!  

何日かぶりですみません・・・

さぼっていた訳ではありませんが、

天候不良により現場が止まり、ひらすらお客さまと打ち合わせ

見積作成、プラン作成と内勤業務に没頭しておりました。

で、本日!久々の太陽を見る事が出来て

現場も再開致しましたのでご報告致します(^O^)/


             久々登場のロビンくん(^^♪  

甘えてるのかおっぱいを飲んでいるのかひたすら指しゃぶりをしていますが

痛いんですよ結構・・・

見た目は小さいですが、力は強いんですよ  (>_<)  

 
            この部分が吹き抜けになります!!  

今現在は、間取りを変えるための柱や梁を入れ替えたり

構造体の補強を行っている所です。

まだまだ先は長いですので随時報告していきます。

と言う事で場所移動。 シュワ~~~~~ッチ(^◇^)

            天気になり、やっと下塗り開始です。  

先週 外壁の洗浄を行った現場が、

 これでもか!  位の更なる洗浄を行い 

今日の日を迎える事が出来ました。

天気ばかりはどうにもなりませんが

   神様  

せめて曇りでも良いので、雨はしばらく休めてあげて下さい。

と祈りつつ明日を迎えたいと思います。(^O^)/

後はおまけです。

普通に仕事はしていましたが、今日は休みでした(^^ゞ

まぁいつもの事なんでなんとも思っていませんが・・・

と言う事で寄り道をしてきました。

最近流行っているみたいですが

私の手首には、水晶のブレスレットがついています。

             中国から日本に来ている先生です。

私の生年月日などから、私に適している石を選んで、お祓いをしてくれます。

今日は切れそうになっていたので、修理とお祓いをしてもらって来ました。

何をするにしても、自分自身が前向きな気持ちを持ち

日々頑張る事にプラスして、守ってくれていると思います。

明日からも頑張るぞぉ~~~~\(^o^)/

嵐の中なので・・・

2011年5月30日

おはようございます。リフォームショップ夢空館・お問合せ窓口の須永です。

昨日より台風が低気圧に変わりお天気崩れていますので、「現場が動いていない・・・。」らしく、ピンチヒッターとして登場しました!

ちょうど「朝顔成長日記」のお知らせもあったので、タイミング的にはナイスです!山中さん!!

つぼみ!わかりますか?(ボケててすいません)

気持ち葉っぱも大きくなっていると思いませんか?頼もしい!!

まだ大人の背丈には届きませんが、目測1mくらいはあるんじゃないか?!と思っています。

なにせ我が子なので、だいぶバカ親です。話半分でお願いします・・・。

それでは・・・

山中さん!お返しします!!

瓦の修繕

2011年5月28日

こんにちは\(^o^)/

宴会部長の山中です。 (-。-)y-~~~~  
 
  
 

昨日 梅雨入り しましたね。

これから先はしばらくこんな日が続くのでしょうかね・・・・・ はぁ(- -)                 
  
                 

本当は昨日の夜に更新しようと思ったのですが

他の仕事に夢中になっていて、気づくと日付が変わっていました

どうせ日付が変わったなら夜中の更新しても

昼間更新しても同じだと思い今になってしまいました

          すみませんm(__)m

と言う事で、昨日の瓦修繕を行った現場のご報告をさせて頂きます。 

なんとかローズ??? 聞いたのに忘れてしまいました。              
           
玄関先に綺麗に咲いていたので撮影させてもらいました。

ここのお家のお客様は、以前にキッチンや玄関などを工事させて頂き

今回の地震により崩れてしまった屋根の棟(2階の屋根の頂点部分)の

修復する工事を地震の後すぐにご依頼頂いておりましたが

2か月半程お待ちになって頂き、工事の日を迎える事が出来ました。

積み直す前にしっくいを塗っているところです。 撮影者 by 宴会部長 

崩れてしまった瓦などは、ほぼ 土のう袋に保管をして残っておりましたので

使用をして、積み直しを行いました。

               撮影者 by 宴会部長 

         「梅雨に入る前までにお願いしますね」 

と言われておりましたので ギリギリ でした (^^ゞ

伺う前の日(一昨日の夜)に電話をさせて頂き

「明日 雨が降らなければ伺って工事をしますね」

とお話をさせて頂いたところ

     「てるてる坊主を作って、お願いして待っております」 

と一言。  きっと効果があったのでしょうね (^^)

一日で無事に工事も終わり、大変喜んで下さいました。

約束を守れた事に感謝です  \(^o^)/

         以前工事をさせて頂いたキッチンを パチリ!

あれから2年経ちましたが、とても綺麗に使って下さっていました。(^^) 

 

               おまけ写真です。

10時休みに広縁でお茶を頂いていた時に、家の中にツバメが飛来\(^o^)/

たまたま止った絵にも ツバメ がいます。

仲間だと思って遊びに来たのですかね  (^^♪

まだまだ瓦の修繕工事を出来ていないお客様がたくさんおります。

雨の少ない梅雨を期待しつつ、職人さん共々頑張りますので

 夢空館  を宜しくお願いします(^^)

洗浄

2011年5月26日

こんにちは。

宴会部長の山中  です。

今日ははっきりしない天気ですね(-_-)

関東もいよいよ梅雨いりなんでしょうかね~~~。

週間天気予報を見ましたが

来週の木曜日まで かさマークがずらり(-_-)

昨日から外壁塗装の現場が始まったと言うのに

なんということでしょうか<`~´>

夏になる証拠ですから仕方ないのですが

じめじめ は嫌でございます。

今日はメンテナンスと言う事で伺ったお家の側に

あじさい寺 と言うお寺さんがありまして

そこは、時期になるとあじさいの花が一面に咲き乱れます(^^)

観光客も多いのですよ(^^ゞ

咲いてるのかと思い寄ってみましたが

全然咲いておりませんでした(*_*)

花を見て綺麗とか、すごいとは思っても、花の名前や時期は

知識不足で全然分かりません(゜o゜)

もう少し関心を持って覚えなければいけないなぁと思いました(^^ゞ

 プロのカメラマンっぽいような写真が撮れた byみつばちハッチ

その後、昨日足場を架けた現場に寄って職人さんと打ち合わせをしてきました(^^)

             写真は昨日の途中の状況です。

足場を架け終わり、周囲の養生シートが架けてありました。

朝から、塗装前の汚れを落とす高圧洗浄の作業を行っている途中で

一番高い屋根の上から段々と下に降りながら

10年以上の汚れを落として行きます。

普段の雨とは違い、台風並み???もしくはそれ以上の圧で

洗浄していきます。

お家も綺麗になるのできっと喜んでくれているでしょうね(^^♪

職人さんは、作業着にヘルメットを被り

雨合羽を着て、ずぶ濡れになりながら洗浄してくれています。

足元や周囲に気をつけながらの作業ですがこれ以上近づけません(゜o゜)

大変な思いをして仕事をしてくれていますので 感謝感謝です(^^) 

これから夏になれば、日中はまともに足場に登っていられません。

ましてや屋根など、目玉焼き が出来る位暑くなります(゜o゜)

ですから日中の12時から3時位まで作業が出来ない時もあります。

日照時間が長いからと言って、作業が出来る訳ではありません。

今年の夏も暑くなりそうですから、頑張って欲しいと思います(^O^)/

散歩

2011年5月25日

こんばんは。

宴会部長の山中です(^^ゞ

        <証明写真のようにりりしい ホクトくんです(^^)>

昨日上司にこう言われました。

上司:「最初はブログに、宴会部長と書いてたのになんで書かなくなった?」

山中:「毎日だと見てる人が飽きてしまうと思って色々替えてるんですよ~。」
 
上司:「ブログを見てくれている方に、山中=宴会部長を
 
定着させなければダメだ!\(`o'”) こら-っ」

 

 
山中:「・・・・・・・・・」

 

と言う訳で、素直に聞き入れて今日からはそのようにしようかと思う、午後8時14分(-_-)

今日も朝から現場に行って職人さんに指示をして

違うお客さまの家に明後日取付する商品を配達に行き

また違う現場へ材木の搬入に立合い午前中が終わりました(-。-) ふぅ…

で。最初の写真を撮らせてくれたお礼にお散歩を強要されました(-o-;

        <散歩と言うより引っ張ってもらってます(゜o゜)>

これを見た方は

「仕事してないんじゃないかぃ?(?.?)」

と、お思いでしょうが、これは大事な仕事なんです( ̄^ ̄)エッヘン!

猫も好きですが、犬も好きですし、何でも好きです(^^)

しいて言えば・・・ ブロッコリーと白いアスパラガスは

食べれません(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

本題に入ります。

今日から外壁塗装の現場が始まり

職人さんに足場を架けてもらいました。

屋根の状況は足場を架けてから確認をしましょうと

お客様と話していましたので、えっちらおっちらと屋根に登りました(^^;)

  <いい眺めです(^^) 高いところも平気で登ります\(^o^)/>

色あせはありますが、劣化も少なく傷みもないようですので

撮影した写真をお見せして

外壁と同時に洗浄して、雨漏りの確認と繋ぎ目部分の板金の塗装

コーキング処理をすることでお話をさせて頂きました。

  <おまけです。高所恐怖症の方すみません。ひょ~~。(゜o゜)>

建て坪が大きいお家ですので、入る人数や天候に左右されますが

工程表でご提示させて頂いた工期は

6月11日辺りに足場をばらす予定にしております。

天気が続いてくれる事を祈りますが、週末は天気悪いんですよね(-_-)

    <サッシ屋さんが新人さんに教えながら計っています(^^)>

塗装を機会に、玄関もリフォームドアにて綺麗になります(^^♪

お家を綺麗にする事、メンテナンスをする事も大事ですが

雨風がしのげればいいと思っています。

これから梅雨になるに辺り

瓦屋さんや板金屋さん、塗装屋さんは大忙しですf(^^;)

ケガや病気に気を付けて頑張って欲しいと思います(^O^)/

雨漏りでお困りになりましたら、夢空館にお電話下さい。

お待ちしておりますm(__)m

また明日\(^o^)/

がんばろう日本!

2011年5月24日

こんばんは。山中です(^_^) 

午前中は雨でしたが

午後はウソみたいにカラッと晴れて気持ち良かったですね\(^o^)/

          <走りながらつい撮ってしまいました(^^ゞ>

このまま走り続けていたい気分でした(^^)

話は変わりますが、私の作業着にはこんなワッペンが付いています。

裁縫なんて中学の家庭科の授業以来ですが

面白いもので手は覚えているんですよね(^^ゞ

ソーイングセットを買ってきて、いそいそと縫いました(^^ゞ

良く見れば汚い縫い方かもしれませんがしっかり付いています(^_^)

このワッペンはネットで探して見つけました。

宮城県仙台市で刺繍やワッペンを作っている方が製作しています。

1枚800円ですが、その内300円が義援金になります。

こんな形でも役に立つ事が出来るかなと思って購入しました。

職人さんには好評で、まとめて頼んで欲しいと言われたりして

20枚購入して手元にはありません。

嬉しい事だと思っています(^_^)

言葉通り  がんばろう日本!!  です。

昨日、長文になってしまい書ききらなかったのですが

一つだけ書きたかった事があります。

これは昨日のお客様のお家に入れさせて頂いた

三菱さんの らく楽IH? と言います(^_^)

「使い方は慣れましたか?」

と聞いた所

「ずっとしゃべってるよ。使ってる時も案内してくれるし

使い終わっても、熱いから触らないでって何回も言ってるし

分かったよ(^_^) と会話をしながら使ってるよ。

操作も簡単だから、高齢の方には勧めてあげた方がいいよ山中さん(^_^)」

との言葉を頂きました。

喜んでもらえた事と、勧めて良かった事。

本当に嬉しかったです(^_^)

ちょっとした事ですが、この仕事をしてて良かったなと思いました(^_^)

今日は、話があっちこっちに飛んで

何が言いたいのか良く分からなかったかもしれません。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

でも、誰かに話したい気持ちだったので

書かせてもらいました。

明日も天気になるといいですね(^^♪

また明日でございます。

しとしと雨

2011年5月23日

みなさんこんばんは。

疲れなのか、天気のせいなのか

少しブルーの山中です(-_-)

土砂降りのような、ザーザーザーザーザー降りは気持ち良いのですが

しとしと雨は、何か気持ちまで しとしと してしまい

(???意味が分からん(-_-)???)

今のようなブルーになってしまうのです・・・・・・・・。

  <ブルーつながり(゜o゜) でも見てると癒されるクラゲです(^_^)>

                    by海きららにて

暗い話はやめて、本日のご報告をさせて頂きます(^^)

震災の影響で搬入が遅れていたキッチンの吊戸棚が

納品になり、工事を迎える事が出来ました。

{震災により、被災されました方々の一日も早い復興をお祈り致します。}

システムキッチンへの入替の工事でしたが

お客さまの希望により、ミニパタくんの付いた

サンウェーブさまの(現リクシル) ★アミィ★ で進めておりました。

吊戸棚の下にオプションで追加出来る水切り棚があるのですが

この商品ですと棚の下に水受けがないため

垂れ流しになってしまいます。

調理前の野菜などを切ったボールを置いたりするのには便利なのですが

お施主さまの希望は洗った食器をそのまま置きたいとの事でした。

キッチンスペースは限られているので、キッチンの長さは1800mm

食洗器を組み込んでしまいますと収納が減ってしまいます(*_*)

そこで!

クリナップさまの ★クリンレディ★ のオプションにある

水切り棚を吊戸棚と共にお勧めをさせて頂きこうなりました(^^)

色はまるっきり同じにはなりませんが、お客様は大満足\(^o^)/

簡単に言えば良いとこ取りです(^_^)

右手に見える窓枠の下部分のみ大工さんに造作してもらい

物を少し置けるようにミニカウンターにしました(^^)

長文になってしまいすみませんm(__)m

明日に繋げます(^^ゞ

See? you?tomorrow (^^♪

土砂降り

2011年5月22日

みなさんこんばんは。

♪ねっこだ~いすき~フリスキー(^^♪

山中です(^^)

天気予報で午後から降るとは言ってましたが

当たりましたね(-_-)

すごい土砂降りでした(*_*)

みなさんずぶ濡れにはなりませんでしたか?

夏が近いのですかね\(^o^)/  (梅雨になってないし(-_-))

と言う訳で癒しの写真を一つ(^^♪

          (誰に断って撮ってんのぉ~~~~~(゜o゜) )

昨日の暑さでばてて車の下でだらけている

名前をぼくちゃんと言います(^^)

可愛いですよね(*^_^*)

猫好きに悪い人はいません!(私の事です(^^))

私のお客様で猫を飼っている方はすごく多く

自分で言うのもなんですが

猫を飼っているお家に下見をさせて頂いての

成約率は95%位です(^^)

話は出来ませんが、気持ちが伝わるのですかね(^^ゞ

さて本題ですが

本日も下見に行って参りました(^^)

             (道を間違えたのか?????)

まてよ。車の車重・荷台の道具やカタログ・俺の体重・・・・・・

落ちないよなぁ・・・・・(-_-)

行っちゃえ~~~・・・・・・・・・・・・・。

なんて事なく通過して無事到着(^^ゞ

今日のお客様は・・・

一人で住んでいらっしゃるお母様と

同居を考えていらっしゃる息子さんからのご依頼で

2階をもう少し増築して、2世帯住宅に出来ませんか?

とのご相談でお伺いしました(^^)

お母様と息子さん、お嫁さんとお子さんと色々とお話をさせて頂きました(^^)

いつも通り1階の屋根裏へゴソゴソ・・・・

        (奥に見える赤っぽく映っているのは、鉄骨の梁です)

築25年の木造のお家ですが

以前に和室2部屋を一部屋にする工事をした時に入れられたもののようです。

もちろん図面にも出ていませんし、お客様でさえ鉄骨を使ったのは分かるけど

どこにいれたか?????

と言うしろものですが、この上に2階が乗る予定ですので

この事を踏まえてプランを考えていきます(^^)

    (ちなみにこれは、2階の屋根裏に設置されているTVの分配器)

大きいお家ですので6ヶ所でTVが見れるように配線されています(^^)

見えない所に設置されていますから、なかなか見ないですよね(゜o゜)

3時間程、現場調査とお話をして戻ってきました(^^)

今は内容をまとめているところで、プラン作りに役立てます。

一軒一軒悩みや相談、お家の作りは違いますから

提案も一軒一軒違います。

お客さまに喜んで頂けるよう、日々勉強、日々努力、日々反省の毎日です(^^ゞ

なんだか今日は話があっちこっちに飛んでしまいすみません(*_*)

明日も頑張ります\(^o^)/

ではまた☆彡

打合せ

2011年5月21日

みなさんこんばんは。

リフォームプランナーの山中です(^^)

また来週と言っておきながら更新させて頂きます(^^ゞ

3日坊主で終わるかなぁ~?と思っていましたが

4日目に突入です(^O^)/

これもひとえに・・・

私が 「ブログを更新したい!」と言う気持ちの表れなのです(^^ゞ

拍手!\(^o^)/パチパチパチパチパチパチ・・・・・・・・・。

さて。

本日は(^^)      <大きいですよね(*_*)遠くに見えるはスカイツリー(^^♪>

飛行機いいですよねェ~~~~(^^) 好きなんですよ(^◇^)

なんで飛ぶんですかね?子供のようですが本当に不思議です(゜o゜)

さて。(2回目)

本題に入ります。

今日は、浴室の工事をご依頼頂きましたお客さまと

メーカーさんのショールームにてお打ち合わせの様子です(^^)

長年使ってきた浴室を新しくするにあたり、どんなお風呂になるのか?

バリアフリーになると、入口の段差が解消されますが

天井が低く感じないか?色はどうするか?など。

確認をするのに大事な時間です。

                       <体験中>

実物のユニットバスが展示されていますので、中に入って空間の確認や

浴槽の深さや広さを体験して頂けます(^^)

浴槽や壁の色を決めるにはミニチュアのユニットバスで決める事も出来ます(^^♪

 <で・でかい(-_-) 飛行機の写真はここにつながるんですねェ(^^ゞ>

こんな風に、壁のサンプルやミニチュアユニットバスを使い、色などを決め

奥のパソコンでイメージ画像が出来て勧めていくんですね(^^)

これからキッチンや浴室などをリフォームしたいなぁ(^^♪

などと考えていらっしゃるようでしたら

短時間でまとめていますが、こんな感じで決める事が出来ますので

是非!是非!弊社 夢空館にご相談にいらして下さい(^^)

お待ちしております\(^o^)/

では5日目でお会いしましょう(^^)

下見2

2011年5月20日

みなさんおはようございます。

営業2課在籍の山中です。

朝から暑いですね(^^ゞ

夏にはまだ遠いですが、日差しも強く気持ちの良い朝です(^^♪

         ???      ??? 眩しい~~~(*_*)

今日も日中暑くなるだろうなぁ~(>_<)

と思いつつ今日も頑張ります(^O^)/

さてと。

昨日の続きです(^^)

床下点検をしている最中に私は

間取りを変えたいと話していた

1階の天井裏へ潜り、図面通りに柱や筋交いが立てられているかを

見始めました。

              {押入の天袋から潜ってすぐです。}

目の前の柱には、2方向からの梁が乗り

筋交いがしっかりと固定されています。

ちゃんとお家を支えてくれていますね(^^)

30年間御苦労さまです。

これからも頑張ってもらいますよ(^^)

   (梁がどのように掛っているか?肉眼で確認する事が大事な仕事です。)

全てとは言いませんが、経験上

図面通りに筋交いが入っていないお家や

梁が途中で切れてしまっているお家も見てきました。

お家にとっては大事な事なのですが、なんででしょうかね?

   {2階の小屋裏。暑かったです(*_*)この時の室温40℃!汗だくです(・o・)}

簡単にまとめてしまいましたが、

所要時間は約30分でした。

こちらのお家は図面通りに施工されていましたので

この事を踏まえてお客様の希望と、

こちらの提案を含めたプランを考えていきます。

見えている部分を綺麗にする事も大事ですが

見えない所がしっかりしていないと大変な事も考えられます。

自分の体と同じですから

お家の健康診断も必要ですよ(^^)

では、また来週(^^♪

次ページへ »

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館