リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

日々勉強です!

2012年12月15日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

だいぶご無沙汰しております。。。

12月も半ばとなり、寒さが本格化してきましたね。

熊谷もろそろそ雪が降るのでしょうか?

雪はきれいで楽しいですけど、大変ですからね。

日本ペイント 塗装の勉強会

寒さに負けず頑張りましょう!

さっ お勉強です。

今回の勉強会は、日本ペイントさんによる「塗装」のお勉強です。

○○の素材には、△△が云々カンヌン・・・と専門的な(当たり前ですね)お話をいただき、みんな現場で起きた出来事の質問や確認などをし、有意義な時間を過ごしていました。

屋根や外壁などのメンテナンスは、お住まいの健康を保つために必要不可欠です!

この機会に、お住まいの健康チェックはいかがですか?

 

サンウエーブ深谷製作所ショールームでお待ちしています!

2012年10月19日

10月20日(土)・21日(日)サンウエーブ深谷製作所ショールームでお待ちしています!

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

ご無沙汰いたしております。

涼しく?寒く??なってきましたね。

我が家は築3●年の高気密高断熱ではない住まいなので、この時期、すでに朝晩寒さと戦っております。

こたつも登場し、さっそく冬モードに突入です!

ストーブが登場する日も遠くないのではないでしょうか。

・・・と思いつつも、待ち遠しいです。

(なぜならば風邪をひいたようで鼻水が止まりません)

と、近況報告が済んだところで、肝心なお知らせです。

 

10月20日(土)・21日(日)の2日間、サンウエーブ深谷製作所にて

「大放出!大決算!!リフォーム&太陽光フェア」を開催します!

 

耐震くんやバルーンと一緒に皆さまのご来場をお待ちしています!

お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

※次回こそ、新しく仲間入りしたスタッフ紹介をします!

どうぞお楽しみに。

 

 

 

グリーンリモデルマイスター店に認定されました!

2012年9月23日

こんにちは!お問合せ窓口の須永です。

雨が降らず、水不足が懸念されているところ

やっと恵みの雨が降りましたね。

この雨を機に少し涼しくなるといいですね。

さて、今回もお知らせです!

TOTO グリーンリモデルマイスター店になりました!

TDY(TOTO・DAIKEN・YKKap)のグリーンリモデルマイスター店として認定されました!

よくよく日付を見てみると今年の4月の話のようですが、これが届いたのはほんの少し前なんですよ。

もしかしたら、私が目にしたのは届いてからだいぶ経ってからかもしれないですね。。。

 

さて、このグリーンリモデルマイスター店というのは・・・

 

1:TOTO・DAIKEN・YKK APが規定する、接客スキル、経営状況等の認定基準をクリアしていること。

2:一級、二級、木造建築士のいずれかの資格を所有していること。

3:居住環境や地球環境に配慮したリモデルに積極的に取り組んでいること。

4:お客様が想うライフプラン・ライフスタイルを提案し、真に満足頂けるリモデルに取り組んでいること。

5:グリーンリモデル診断に関する研修を受講し、グリーンリモデル総合診断を実施した実績を持つこと。

 

という条件をクリアしての認定だそうです。ありがとうございます。

 

先日、別の講座も受講しておりますので、合格できていましたらお知らせができるかもしれません!

何の講座かは、合格できていましたらお伝えしますね。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

壊れたIHクッキングヒーター

2012年6月13日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

壊れたIHクッキングヒーター

↑このIHクッキングヒーターは、お客さまのところから引き上げてきたもの。

 

昨晩、1年半くらい前に施工したお客さまから、

「突然、IHの様子がおかしくなった。。。」と電話いただき、急きょ代替え品をお持ちし引き上げてきた、そんなIHです。

 

担当営業は帰宅してしまった後の出来事だったのですが、

 

・ある人はお客さま宅までの地図をコピーする

・また別の人はIHが雨に濡れないようにビニールを掛ける

・またまた別の人は車を用意する

・そしてほぼ全員で送り出す(何だか心配で集まってしまいました)

 

とスムーズに対応することができました!

 

これからメーカーに修理に出すのですが、おそらく修理完成までには日数がかかると思うので、代替えのIHを用意できて本当によかったな~と思います。

 

だって、修理期間にコンロなしで過ごすなんて辛すぎますもんね!

 

 

・・・ということで、現在、ショールームに展示のIHが1台少なくなっております。

しばしご容赦ください。

 

節電で肩身が狭くなっているIHですが、安心・便利に作られている製品です。

これからキッチンのリフォームをお考えの際には、ご検討のひとつとしてお考えになってみてはいかがでしょうか。

 

 

5月のお花教室

2012年5月19日

こんばんは。

はじめまして、お問い合わせ窓口の八須です。

今日から私もブロガーの仲間入りです。

よろしくお願いしますo((=゚ェ゚=))o

 

今日のことというより、昨日のことなのですが・・・

昨日は月に1度のお花教室でした。

 

私は参加し始めてからまだ3回目の初心者で、

あまり考えずに次々挿してしまうので、

毎回先生に手取り足とりお世話を焼いていただいています。

そのおかげでいつも一番乗りです。

 

毎回知らないお花が多いのですが、

今回は私の大好きなガーベラとカラーでした。

ピンクメインでかわいいです。

 

数日遅れの母の日のプレゼントにしました。

母もかわいい♥と喜んでくれました。

 

来月は苔玉です。

苔玉を作るってあまり想像できないので、来月も楽しみですU。・ェ・。U

週末はリフォームフェアです!

2012年5月7日

こんばんは。お問合せ窓口の須永です。

GW休暇も終わり、今日から通常営業となりました!

そして、今週末はリフォームフェアを開催いたします。

5月12日(土)13日(日)はサンウエーブ深谷製作所のリフォームフェアへ!

詳しくはイベント情報ページにてご案内していますが、ちょっとだけ。。。

 

~ システムキッチンが最高61%OFF ~

~ システムバスが最高66%OF F~

~ シャンプードレッサーが最高66%OF F~

 

にてご提案いたしておりますので、お時間のある方はぜひご来場ください!

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2012年4月30日

気持ちのいい空

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

皆さまゴールデンウィークをいかがお過ごしになっていますでしょうか?

いま、ホームセンターの園芸コーナー人気ってすごいですね。。。

夏の節電や野菜の高騰などが影響しているのでしょうか??

 

ちなみに、夢空館ショールームのグリーンカーテンには、昨年のアサガオを引き続き育てよう!と準備は万端です。

 

。。。と思っていたのですが越冬できなかったようで、全く新芽がでてきません。

この際ですから、アサガオを諦め希望の多かったゴーヤにチャレンジしてみようと勝手に思っています。

 

そんな矢先のホームセンター。

大きな板を買いに行ったのですが、自然と園芸コーナーに視線がいってしいまいます。

一番に目に飛び込んできたのは“白ゴーヤ”なる種の袋の写真です。

 

・・・。

 

あまり美味しそうに見えなかったので、ゴーヤにするなら普通の緑ゴーヤにしよう!と軽く心に誓い帰ってきました。

(けど、興味本位で“白ゴーヤ”にしてしまうかもしれません)

(追ってお知らせしますのでお楽しみに!)

 

さて、本題の夢空館ゴールデンウィーク休暇のお知らせです。

 

■ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

平成24年5月1日(火)から平成24年5月6日(日)まで

 

お休み期間中にいただきましたお問合せにつきましては、5月7日(月)以降に順次回答させていただきます。

ご計画中のところご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

素敵な休日をお過ごしくださいませ。

 

成長のスピードが・・・

2012年4月13日

おはようございます!お問合せ窓口の須永です。

桜が咲き始めたと思ったら、もう散り始めてしまいましたね。。。

ちゃんとお花見をせぬまま今年の桜は終わってしまいそうです。。。

 

さて!久しぶりのパッションフルーツのお知らせです!

少し前に、もしかしたら・・・これが実になるのかな?

実になりはじめ

と思っていたら、いつも間にか・・・

ふっくらし始め、さらにどっぷりと・・・

大きくなったパッションフルーツ

果実っぽくなってきました。

そろそろSさまにお返しするようなので、運搬の途中で実が落ちてしまわないか心配です。

美味しい実になるといいですね!!

つぼみがつきました!

2012年3月21日

こんにちは!お問合せ窓口の須永です。

今日のお知らせは、こちらです。

パッションフルーツのつぼみ

ちゃんと数えていないのですが、パッと見でも10個以上のつぼみをつけていると思います。

ツルもとても伸びているので、

「間引いたほうがいいのかな?」

「そろそろ巻きつける何かを作らないとかな?」

と迷っています。

大きなつぼみもあるので、そろそろ花が咲くのでは?!と、それはそれでドキドキです。

やっぱりパッと咲いたところは、お客さまに一番に見ていただきたいですよね♪

もうすぐリフォームが終わると聞いているので、いいタイミングで咲いてくれるといいなーと思います。

 

いただきました!

2012年3月12日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

今日のお知らせはこれ!

リクシル秋のリフォームコンテスト2011

斜めすぎましたね。

全部を極力大きく写したい!と欲張ってしまいました。

はい、LIXIL秋のリフォームコンテスト2011 ≪全国2位≫ の賞状です。

今度はもっと大きく!

リクシル秋のリフォームコンテスト リフォームマジック部門 全国2位!

リフォームマジック部門・全国2位!

全国2位とは驚きました。

※リフォームショップ夢空館は、屋号。

 株式会社 新陽建設は、会社名です。紛らわしくてすいません。。。

これもひとえに皆さまのご協力あっての事と感謝・感謝です。

これからも素敵なご報告ができるよう日々精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

次ページへ »

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館