リフォーム 埼玉|埼玉県のリフォームなら夢空館

壊れたIHクッキングヒーター

2012年6月13日

こんにちは。お問合せ窓口の須永です。

壊れたIHクッキングヒーター

↑このIHクッキングヒーターは、お客さまのところから引き上げてきたもの。

 

昨晩、1年半くらい前に施工したお客さまから、

「突然、IHの様子がおかしくなった。。。」と電話いただき、急きょ代替え品をお持ちし引き上げてきた、そんなIHです。

 

担当営業は帰宅してしまった後の出来事だったのですが、

 

・ある人はお客さま宅までの地図をコピーする

・また別の人はIHが雨に濡れないようにビニールを掛ける

・またまた別の人は車を用意する

・そしてほぼ全員で送り出す(何だか心配で集まってしまいました)

 

とスムーズに対応することができました!

 

これからメーカーに修理に出すのですが、おそらく修理完成までには日数がかかると思うので、代替えのIHを用意できて本当によかったな~と思います。

 

だって、修理期間にコンロなしで過ごすなんて辛すぎますもんね!

 

 

・・・ということで、現在、ショールームに展示のIHが1台少なくなっております。

しばしご容赦ください。

 

節電で肩身が狭くなっているIHですが、安心・便利に作られている製品です。

これからキッチンのリフォームをお考えの際には、ご検討のひとつとしてお考えになってみてはいかがでしょうか。

 

 

電力不足を補えるでしょうか。。。

2012年4月23日

お問合せ窓口の須永です。

今日はちょっとしたお知らせです!

日経新聞に「太陽光発電は税込み42円 買い取り価格、経産省調整 」の見出しを見つけ、小躍りしてしまいそうになりました。

太陽光発電協会は、同委員会の意見聴取に対して「1キロワット時あたり税抜きで42円」を要望。事業参入を表明しているソフトバンクの孫正義社長も「最低でも税抜き40円」と主張していた。中国製の太陽光パネル普及などで30円台後半でも採算が合うとの声もあったが、算定委の価格は事業者の希望を大筋で受け入れる格好になる。

・・・だそうです。

今年の夏のお天気が2010年並みの猛暑になった場合、全国で0.4%の電力不足が生じるとニュースになっていたので、少しでも多くの住まいの屋根に太陽光発電システムを設置して、

電気はまず作る!

余ったら売る&足りなかったら買う

くらいの気持ちで臨みたいですね。

 

我が家の2階はボールが転がるほど(南側へ)傾いているので、太陽光パネルを載せたら・・・

おそらく崩れるでしょう。

リフォーム屋に勤務しているのだから直そうよ!と自分に思うのですが、建物も敷地も何もかも両親のものなので、私に口をはさむ余地はありません。。。

お住まいをお持ちの方!建物が傾いてない方!(建物が傾いていても)敷地をお持ちの方!

お住まいを小さな発電所にしてみませんか?

 

太陽光発電システムの補助金申請の様子です!

2011年5月10日

こんにちは。リフォームショップ夢空館・お問合せ窓口の須永です。

ご無沙汰しております。。。

今日の画像は、オール電化課の奥野さんが≪太陽光発電システムの補助金申請≫のため、白岡町役場へ行った時の様子です。

せっかく撮ってきてくれたので、ご紹介したいと思います。

郵送で受け付けてくれる自治体もありますが、補助金受付開始時は、こんな風に早朝から列を成し、順番待ちをするケースも多いです!

補助金枠があまりない自治体では、初日で終了!なんてこともあるので、結構必死なんですよ。。。

みなさまがお住まいの地域はいかがですか?

ちなみに白岡町の補助金は、まだ残っています!!

お考えの方は、お気軽にご相談ください。

たくさんのお問合せをお待ちしています♪

今日も発電しています!

2011年4月12日

こんにちは。
リフォームショップ夢空館・お問合せ窓口の須永です。

電気の有り難さを感じてから、
発電の様子が気になって仕方がないです。

今日も快調に発電しています。

ショールームですが、節電モードで営業中なので「0.4kW」しか消費していません。

一日トータルで、どのくらい発電できるのか楽しみです♪

太陽光発電システムのご相談は 太陽光発電(埼玉・群馬)HPへ◎
我ら、埼玉・発電隊!    ●リフォームだってオール電化!

地球と一緒にオール電化!    ●夢じゃない オール電化!

リフォーム-夢空間づくり-     も  要チェック♪

地震の被害検査に伺います!

2011年3月13日

こんにちは。リフォームショップ夢空館・お問合せ窓口の須永です。

だんだんと春に近づいているのでしょうか。比較的あたたかい朝でしたね。

被災地の方も暖かい朝を迎えられているといいなと思います。

がんばってください。

さて、ここ熊谷市周辺でも建物被害がたくさん出ており、夢空館も非常事態宣言をしたいくらいな状況です。

通常は日曜日はお休みの職人さんたちですが、こんな事態です。

休日返上でお客さまのお住まいの状態を確認し応急処置をするために、朝一番で来てくれました!

打合せ風景

やさしくて力持ちでシャイな皆さんです。(あまり写させてくれませんでした。。。)

もちろん技術だってピカイチです。

よろしくお願いします!

とらや 東電Switch!新饅

2011年3月11日

こんにちは。

リフォームショップ夢空館・お問合せ窓口の須永です。

昨日、ご相談係の大木が新宿でこんな素敵なものをいただいてきました。東電 電化リフォーム獲得コンテスト Switch!Network部門第3位記念・白

ちょっと字が読みづらいでしょうか。。。

こっちの方がきれいです。

東電 電化リフォーム獲得コンテスト Switch!Network部門第3位記念・赤

これ、あの“とらや”のお饅頭なんです。

この饅頭製法は、鎌倉時代に中国から伝えられたそうで、虎屋饅頭(酒饅頭)と区別するために、小麦粉を入れて作るこの饅頭を“新饅”と称しているそうです。(説明書きも入っていました!)

東電 電化リフォーム獲得コンテスト Switch!Network部門第3位記念

さすが東京電力です。やることが違います。

美味しかったです。

ご馳走さまでした。

次回は、なぜ?このお饅頭をいただけたのか?!をお伝えしますね!

HOME会社情報・採用情報スタッフ&職人紹介プライバシーポリシーお問い合わせ
初めてのお客様へ安心サービスアフターサービスリフォームの流れショールーム
夢空館へ行こう!お客様の声太陽光発電システムオール電化リフォーム耐震診断サイトマップ
相互リンク募集!・リンク先カテゴリーリンク集・1-12-12-23-13-23-33-4-53-63-7 
3-83-94-14-24-34-44-54-64-74-84-94-104-114-124-134-14 
4-154-164-174-184-194-204-214-224-234-244-25 
5-15-25-35-45-5

リフォーム 埼玉なら夢空館